2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2012.12.07 Friday
先日、水槽にスネールが大量発生して自分が吐き気と嗚咽でウゲーェェっとなっているところを
アベニーが嬉々としてスネールをチューチュー吸う。

って言う夢を見ました。


家に7Dが転がっていたのでうちの凄く凄く臆病なアベニーちゃんを撮ってみようとレンズをむけると...


....僕にナニするの?...ナニそれコワい

うちのアベニーちゃんすごいすごいすごーーーーい臆病者。
あれ?アベニーパファーってこういう性格?
混泳するとエビのひげが無くなったりオトシンのひれがボロボロにとか聞くのだけど
全くみんな無傷。
パンダシャークローチがきた時もモジモジしながら遠目で見てるだけ。
ミナミですら被害は無し。
とても混泳向きなアベニーちゃん。
アカムシがでるスポイトが大好きで、たまにスポイトから直食いするという...


しばらく流木裏にいるパンダシャークローチ待ちをしていたら



ボク撮って ボクー

と出てきました。
コケリウムですんません。。

で撮っていてガラス面が水滴跡で汚れているなーと拭き拭きしていたら
タンポポの綿毛のようなものが
そして
白いうねうね

うん..そう..ヒドラとプラナリアだね...

....テンションガタガタガタ落ちです。
撮った写真をパソコンでみるといるわいるわ綿毛野郎...
翌日、アクアフォレストにてプラナリアzeroを購入。



てわーーー地震!!!!!水槽心配だああああああ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫アベニーと | 17:23 | 36cm(終) | comments(4)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 17:23 | - | -

Comment

≫ よつば | 2012/12/07 10:01 PM
わーーーー地震〜〜〜! 水槽大丈夫でしたか?

うちのアベちゃんも、とっても大人しい性格ですよ。
もっと凶暴なのかと思ってたのに誰にも悪さをせず、
マイペースで拍子抜けしました。

てか、ヒドラとプラナリアって初めて聞きました!
そんなのいるんだ〜〜〜〜。うちも出たら嫌だなぁ。。
って気づいてないだけでほんとはいるのかなぁ?
マッシュ | 2012/12/08 2:10 AM
久しぶりに大きく揺れましたね。
家に帰ったら幸いうちの水槽は何事もなかったです。
しかし可愛いアベニーちゃんですね。
こういう魚が一匹いるとさらに和みますよね(笑)
ヒドラとプラナリア出ちゃいましたか(^o^;)
気長に駆除して行きましょうw
あ、ボクもょさんのブログリンクさせてもらいました〜!
≫ ょ | 2012/12/08 8:56 PM
**よつばさん

凄く揺れましたねー!家のはいつもより水位を下げていたので無事でした!
よつばさんの水槽は無事でしたか???

アベニーちゃんっておとなしい子もおおいのかな?
お友だちを増やしてあげたいけどいじめられちゃいそうなんでこの子だけですねー
アカムシ食べるときだけパワフル(笑)

ヒドラとプラナリアの出現は何となく検討がついています(´;ω;`)
<水草その前に>は大事ってことです…うっ…(泣)
よつばさんは大丈夫だとおもいますがおきをつけて!
≫ ょ | 2012/12/08 9:08 PM
**マッシュさん

水槽ご無事で良かったです!
あの揺れは怖かった…

アベニー実は名前があってオチョボと言います。
アカムシ食べ過ぎで最近ショップでみるアベニーより肥えている気がします(笑)

不快生物は一通り飼った気がします(涙)
プラナリアZEROの効き目は良いみたいで一日目でヒドラがホントに綿毛のように浮いていきましたよ。
フィルターで大発生してなきゃいいですが…ブルブル
リンクありがとうございます!また監視しにいきまーす(o’∀’o)









<< エビ野郎の行方 | main | パンダシャークローチと >>