2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2012.12.03 Monday
旦那はエビ嫌いだと発覚した以前の36cm水槽退場の件。
帰ってエビの行方を探すと

....あれ?
....プラスチックの虫かご買ってくるっていってなかったっけ?....


きんぎょファミリーS水槽...だと?
むむむ それなら......と言いたい事はちょっとあるけど
ていうか言ったけど
水槽でよかったのならもっとカッチョイイのにしたのにー
と。
まあいいや。

エビと水と作り物の水草が1個が入った水槽。
プラッチックの草にしがみついて離れないエビ野郎ども。
なんじゃかわいそう...
それもこれもパンダちゃんの餌食っちゃうからだぞ!
水槽にランクアップしているのならこっちも水草入れちゃおうということで
先週日曜日に朝一でドライブtoチャーム邑楽店!
隣にコメリがあるので10Lバケツと園芸スコップもついでに買えて便利!

チャームさんでは
ガイアナドワーフ
キクモ(=アンブリアなの?)
オーストラリアンドワーフ..ヒドロコティレ?(うるおぼえ)...オークロ オークロで。
ソイル
流木
を購入して
は虫類コーナーのリクガメに匂いをかがれてプンされました。

かえってセットしてみると流木浮くwwww
しょうがないので流木をなしでスタート。

銀座パウパウアクアガーデンでずっと気になっていたプレミアムモスの着いた流木も購入して
ヒーターとライトも設置。
こうなってみました。

ストック水槽ってやつですかねー。

水温13度で省エネモードだったエビ達もヒーターいれたら元気にツマツマ始めました。
....なんか36cm水槽よりエンジョイしてる。


一方36cm水槽はコケリウム一直線。
なかなか手をだせないのです。
なぜならこの水槽はリセットされるからです。
お魚飼育欲がでてきた旦那にとられましたーーー。 ・゚・(ノД`;)・゚・ ... ウワーン!!
そして先日、西濃というサンタさんが
いやいや
旦那というサンタさんがプレゼントをくれました。
ADA60cm水槽スターターセット+アルファ
で..でかい!!
ありがとう旦那様!

今は仕事と水槽台探しで立ち上げどころじゃありませんが妄想が広がりんぐ!

ポチッとしてくれるとたちあげとてもがんばれます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫エビ野郎の行方 | 18:32 | 予備水槽 | comments(8)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 18:32 | - | -

Comment

≫ きなこ | 2012/12/03 7:14 PM
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜www
最後のすごいプレゼント、もう到着してる〜〜w
しかも複数w
これで、ガッツリ!レイアウトいけますね^^

しかも旦那さんまでやる気とか、どんな流れですの!w
これはすごい楽しみだ!w

ps、コケリウムのネーミングにグッときました。。。
≫ よつば | 2012/12/03 10:46 PM
でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
オールADA!!!!
なんちゅう気前のよいサンタ(旦那)さんなのですか!
素敵〜〜〜〜! 超羨ましいです!

楽しみにしてまーーーーーーす♪
マッシュ | 2012/12/04 1:17 AM
ストック水槽良いですね〜(^^)
って最後の写真スゴーーィ!!!
うちにも旦那様サンタ来ないかな〜(笑)
これは今から立ち上げが楽しみです!
≫ ょ | 2012/12/04 8:27 PM
>>きなこさん

えへへーすごいですよねー家具が増えずに水槽が増えるという..
旦那は大昔に熱帯魚を飼っていた時期があったらしくアベニーを連れて帰ってきた時から再燃したようです。
群泳させたいとか..36cmじゃ狭いんじゃねとw

コケリウム..これは流行る!  かも!はやらせてください!w
≫ ょ | 2012/12/04 8:32 PM
>>よつばさん

私はもう立派な信者ですね!w
クリスマスと8月あたりにあった誕生日のプレゼントも兼ねますけどね!
キャンペーン今月いっぱいなのでよつばさん!レイコン用に一本いっときましょうよ!(笑
≫ ょ | 2012/12/04 8:38 PM
>>マッシュさん

旦那サンタは私専属なので!残念!(笑
立ち上げは年が明けたあたりになりそうなので気長に待ってくださると嬉しいです!
マッシュさん右にリンクしちゃってもいいですか?っていうかさせてくださ〜い!
≫ しのぴ | 2012/12/06 7:28 PM
旦那さんめっちゃ優しいじゃないですかー!!!

私とは大違い!嫁には牧場物語しかプレゼントした事ないです・・・

今年はがんばってもっと良いものプレゼントしようかな・・・自分に・・・w
≫ ょ | 2012/12/07 9:09 AM
>>しのぴさん

まさかのシノピさんだーわーいらっしゃいませ!
たまに性格めんどくさいですが優しいいい旦那ですよ あたくしにはもったいない
お嫁さん大事にしないと屋上のめだかたちと年越しになるかもしれませんよ!!www

仕事落ち着いたら今度素材物色しにいきますねーー









<< 36cm水槽 コケ対策 | main | アベニーと >>