2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2013.08.19 Monday
夏休み燃え尽き中の ょ です。

一人で過ごす夏休みの最終日は大好きな公園(?)に行ってきました!
筑波とはちがって交通費往復320円で駅から徒歩3分くらいで行けます(爆

幼稚園の遠足などに付いていくお仕事しているので
プライベートより仕事でくることが多いです....orz


暑い日が続いていますが木陰盛りだくさんでいいところです。


木登り植物もいい雰囲気です。

めちゃ広芝生はゴロゴロし放題!
焼きにきてる人も結構居ますねー

でも焼きにきたのではないのです!
目指すはココ!


暑いのに大温室!

シャレてますなーこの建物!

入り口はこんな感じ。
天井オシャレすなあ〜
振り返ると

わかる! これわかるよ!
ビカクシダ!
一個からこうなるのか一個を寄せ集めたのかはわからないけどとにかくでかい!


壁掛けビカクもでかい!
温室もビカクシダが熱いみたい!

おなじみのバナーナもたわわ


こんな葉っぱも
なんだか紫が入るだけで妖しい不思議の森感!

もちろん水辺もあって

むむ これは筑波の植物園でみたデンジソウかな?
適当に浮いてるように見えるけど絶滅危惧種らしい(デンジソウなら)
なんかほのぼのするね


睡蓮は真上からも観察できるようになってます。
綺麗に放射状に伸びる浮葉ですねー
蓮派の私ですが最近あのパックマンのような葉っぱに魅力を感じるようになり
睡蓮鉢に入れたい欲求...
むしろ睡蓮鉢増やしたい欲求高ま

無理ですけど

あと温室と言えばサボテン!

もうね
なんかインテリア用に作った植物にしか思えないっす。
自然に生えているより部屋に置いてあったほうがなんかすんなり想像できるってなにー!

これとか

これとか

どうみても作り物でしょ?
でもどうやら本物。

むむむ!
自然ってやっぱり不自然!!
でもそれが自然ってむむむー!
不自然だけど美しいって むむむー


こんがらがってきたので
暑い温室を後にして猫ズに会いにいきました。


これで慢性的な猫不足は一時解消!

前までプライベートでは猫に会いにだけ来てた新宿御苑。
温室も自然もいいとこいっぱいあったことに気づけたっていう休日(*´∀`*)


またくるぞー!新宿御苑!
できればまたプライベートで!


あなたのポチッが更新の励み!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫新宿御苑の魅力 | 17:23 | - | comments(12)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 17:23 | - | -

Comment

≫ Yossy | 2013/08/19 7:12 PM
お仕事で訪れても、ゆっくり楽しんで観れないですよね。
近くにある自然も僕たちに色々と教えて下さいます。

ちょっとお出掛けでこういうところがあるのは贅沢ですね。
≫ moomin | 2013/08/19 9:06 PM
そういえば昔、いったぁぁぁ!!
今思い出したぁ!!!
っていうかこの写真みてすっごい行きたくなった!
いっちゃおうかなぁ〜・・・浜離宮でもいいなぁ〜
・・・
・・・
どちらも・・・前行ったときは女性と一緒に行けたのにな・・・グスン・・・
モーリー海老岡 | 2013/08/19 10:15 PM
メッチャいい所じゃないですかー!!
羨ましいです(´・_・`)
盆休み満喫ですね(*^^*)
あ、遅れてしまって申し訳ないですが、レイコン佳作おめでとうございます(^^)
これからは「ょ先生」と呼ばせていただきますm(_ _)m
ミネ | 2013/08/19 10:33 PM
新宿御苑には昔は良く行ってたんですが、
温室には入ったことなかったです。
アクアリウムをやってなかったからだろうなあ。
≫ noon | 2013/08/19 11:19 PM
巨匠!佳作おめでとうございます!
良いですねここ。
全体的に不自然ですごく良いです!化物ビカク見てみたいな〜
関東は面白そうなネイチャースポット多くていいなー 
≫ ょ | 2013/08/20 2:43 PM
Yossyさん

いろいろな公園や博物館へ行けるのに仕事で手一杯でなにもみれないのが悲しいですねー困ったものです。
にしても水槽始めたら見る物すべて見方が変わったというか昔を思い出したというか楽しいですね!
都内は大自然こそ少ないですが植物園が点在しているので今度はどこいこうかな〜!
≫ ょ | 2013/08/20 2:53 PM
moominさん

やだ・・つらい思い出を呼び起こしちゃいました?
でも大丈夫!この大温室去年末あたりにリニューアルしたばかりだから昔の面影ないはずよっ!(笑
赤い糸はタイプの子を見つけて自分で繋ぎにいってください!

一人は気楽でいいと思うんだけどな〜(笑
≫ ょ | 2013/08/20 3:02 PM
モーリー海老岡さん

御苑は本当にいいところです。
観光には向かないので長期滞在で暇なときとかは是非立ち寄ってほしいスポットですね〜
そして盆休み満喫はまだまだ続くのです。既に休みは終わって仕事中ですけど!


今はダメです!普通の ょ で!
ょ先生と呼ぶのはは次回グランプリ取ったらでオナシャス!
Chise | 2013/08/20 3:08 PM
新宿御苑、関東にいた頃に一度だけ行った事があるのですが、いい所ですよねぇ><
桜の季節だとうっとりしちゃうくらい綺麗ですっ!お花見の人もいっぱいですけどもw
お仕事の合間にこうやって植物を楽しむのって、何だかあこがれます♪
≫ ょ | 2013/08/20 3:11 PM
ミネさん

リニューアルの為に5年間ほど閉鎖して昨年末に再開されたので存在すら忘れられてたかもしれないです。
また行ってみてくださいね!!
≫ ょ | 2013/08/20 3:18 PM
noonさん

巨匠と呼ばれて佳作とは不自然です!
なので巨匠も先生も今はダメです!(爆

ヌーンさんのビカクもあれぐらいにしましょう!
≫ ょ | 2013/08/20 3:26 PM
Chiseさん

御苑行かれたことがあるんですね〜ほんといいところで入場料さえ無ければ毎日行きたいです(笑
仕事中は全然みれないですよ!そこに来た!ってだけでずっとファインダー越しの子供だけ見てますorz









<< 水草展 | main | 福井県 石日記 1日目 >>