2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2013.08.03 Saturday
エビを食べるのはいいけど見るのはちょっと...な方はこちらから逃げてください。
軽く閲覧注意かもしれないです。
また見に来てくださいね〜!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


逃げましたか?
逃げましたね?



今日は朝から洗濯しつつ掃除機かけつつ
60センチパート2の新規立ち上げをしている ょ です!

いろいろと足りなさそうなので
午前中でくるはずのクロネコチャーム便を待って
外出しようと思ってるのですが

きません。(14時現在)


暇なので睡蓮鉢の増殖ミナミを捕獲します。

高水温もあってか白濁しまくっています。
そのせいか最近メダカも天に召されまくってとても悲しい
しかしミナミの貰い手がなかなか見つからない。
と思ったらシノピさんがまた引き取ると申し出てくれたので
2回目のミナミ捕獲です。

濁ってますね。
とりあえず直射日光が入るまで待って獲りました。

見た目をなんとか可愛らしくしてみました。
今回はみんな小さめ。それでも70匹くらい獲れたのかな。
卵持ちも居たので増える気満々ですね!
最初は10匹だったのに...うちのお水はエビとすこぶる相性がいいみたいで、
ミナミもヤマトも落ちることがないです。
脱走エビ以外は。

前回は捕獲以降、面白いほど水が澄んだので
今回もそうなってくれると言いな〜


じゃあね〜達者でな〜。

水槽の方も増えてるんだけどね(;´Д`)
獲るの大変。

ミナミ欲しい方はご連絡くださいねえ〜(切に)
そうそうえは産ニューラージパールグラス
余った分は無事に無駄にすること無く嫁いでいかれました。
よかったよかった!


水が澄むおまじないはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫クロネコがこない | 16:19 | 睡蓮鉢 | comments(21)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 16:19 | - | -

Comment

≫ Yossy | 2013/08/03 7:43 PM
えは産ニューラージパールグラス、ありがとうございました。
本当にしっかりとしたいい水草ですね~
早速大磯水槽に植えさせていただきました。
明日はちょっと面白いことをこの水草でやってみます。

ミナミさんは増え出すと恐ろしい状態になりますよね。
でも、増えなくなるとあっという間に消えていったりするので不思議です。
≫ ST | 2013/08/03 9:35 PM
はじめまして

ミナミが欲しいですが、沖縄県へは出来ますか?
やまねこ | 2013/08/03 11:18 PM
はじめまして。やまねこと申します。ブログ拝見したいと思います。よろしくお願いします。
≫ やまねこ | 2013/08/04 1:01 AM
以前途中まで見てました。すいません。テイクE行かれてるんなら、すれ違いあったかもですね。
≫ smm | 2013/08/04 1:22 AM
こんばんはー!
そろそろエビを飼いたいなと思いつつ繁殖力が怖くて
手を出せずにいますw
それにしてもょさんのところのミナミさんは
本当によく繁殖されてますね。
軽くエビ恐怖症になりそうなほどw
≫ moomin | 2013/08/04 5:50 AM
ミナミかぁ〜
とっても頂きたいとこですが、
これからリセット予定なので今はやめておきます^^

クロネコさんは来ましたか?^^
ミネ | 2013/08/04 7:14 AM
屋外の水温、本当にやばいですね。
うちの鉢ではメダカは大丈夫ですが、エビがいなくなってしまったようです。
痕かともなくなってるというのはどういうことなのでしょうか。
≫ ぷり〜すと | 2013/08/04 10:00 AM
ミナミさんほしいなぁ。
初カキコだけどもらえるのかなぁ
なおなり | 2013/08/04 2:26 PM
こんにちは〜(*^_^*)

ビオトープの高水温対策には、スイレンなどの浮葉を入れるとイイそうですよ(^O^)
特に『ウオーターポピー』が断熱効果抜群だそうです。
入れておくと、−4℃くらいの効果があるようです。

よろしければ、お試しあれ〜(^O^)/
≫ ハニ | 2013/08/04 10:44 PM
ミナミちゃんいっぱいなんですね。
朝倉南もこれだけいれば閲覧注意になるのでしょうか?
≫ ょ | 2013/08/05 10:26 AM
Yossyさん

水草の状態大丈夫だったようでよかったです!
お互いにモリモリさせましょうねえ〜!!
貝殻に入れたニューラージがどうなるか楽しみです!

ミナミ減るんですか?
でも減るのを待っていたらメダカが居なくなってしまいそうな気がしたので定期的に捕獲しないと駄目かもしれないなあと思っています...
≫ ょ | 2013/08/05 10:33 AM
STさん

はじめまして〜
どのくらいミナミをご希望されてるんでしょう..?
送料と配送日数(多分最短3日くらいかな)を考えると沖縄県内のショップで購入されたほうがいいのかなあとおもってしまうのですが...送ることは可能ですよー
≫ ょ | 2013/08/05 10:35 AM
やまねこ様

はじめまして〜
都内のショップはだいたい足を伸ばすのでどこかですれ違っているかもしれませんね〜!
≫ ょ | 2013/08/05 10:40 AM
smmさん

うーん よく働くけどよく増えますなあ。。
増えるとなんか気持ち的に焦ってきますよ
なににプレッシャーを感じてるんでしょうね〜
ショップによっては小さい働きそうなやつをお願い!っていったら小さいヤマトをチョイスしてくれますよ!
でかいのは食用かってぐらいのいますしね(笑
≫ ょ | 2013/08/05 10:42 AM
moominさん

クロネコは3時間遅刻でやってきました!
おかげで三時間暇でした〜効率よく家事やって損した気分です(笑
≫ ょ | 2013/08/05 10:44 AM
ミネさん

えーーー?エビ居なくなっちゃったんですか?
なんででしょう
エビを誘拐するUFOでも飛んでるんでしょうか
それともメダカがエビ食べちゃってるんでしょうか?食べるのかな
≫ ょ | 2013/08/05 10:47 AM
ぷり〜すとさん

はじめまして〜
初カキコでも差し上げますよー
≫ ょ | 2013/08/05 10:51 AM
なおなりさん

ウォーターポピーはそんなに遮熱効果があるんですね〜!
増殖マツモも今回の捕獲作業で取り除いたので浮き草今度買ってきます〜!
≫ ょ | 2013/08/05 10:56 AM
ハニさん

朝倉南ちゃんがバケツにこれだけいると双子のほうもそれなりに増えたり減ったりしないといけないかもしれないですね。
≫ ST | 2013/08/05 11:25 AM
送料はどれくらいしますか?
≫ ょ | 2013/08/05 11:43 AM
STさん

クロネコで東京発送1700円台〜2000円台みたいです。
freedomtick@yahoo.co.jpまでご連絡いただけますか?









<< 水草ありがとう! | main | 濁りビフォーアフター >>