2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2012.11.26 Monday
 先日
アルジーライムシュリンプいれてみるとか

というコケ対策を伝授してもらったので
チャームりました。

夜間受け取りだったけど10匹みんな元気...ってああ でかい
ビーシュリンプ的な大きさを勝手に想像していたので
ヤマト(中)並みなのが数匹居てビビりました。

まあ仕事してくれれば..
そして今居るパンダちゃんとアベちゃんに影響なければokok
そして投入!
ライムという名前なのに真っ白。すごい白い。
...
おいおまえ パンダちゃんのエサ食ってるんじゃない!
コケをお食べなさいコケを!!!いっぱいあるでしょ!!

ミナミやヤマトにエサを横取りされそうになっても
結構強気に体当たりで追い払っていたパンダシャークローチなのですが
このエビ野郎体当たりされてもビクともしない。
コケも減らないしパンダシャークローチの餌も食われてしまう
おまけになんだかパンダちゃんの白黒の黒部分が白くくすんできてしまって
(; ・`д・´)…これはストレス感じちゃってるの?
と現状をよく思わなかった旦那によってエビ達は退去させられました。
帰って来て見るとヤマトもミナミも巻き添え退去食らっててワラタ。

吸水パイプのコケ具合(´-`)
照明時間短縮とCO2止めは実施しているのでどうなることやら..

パンダシャークローチの体色変化は壁紙が白いせいなのかストレスなのか病気なのか
誰かわかる方教えてください...orz

あなたのドンマイポチリで元気だします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫36cm水槽 コケ対策 | 18:57 | 36cm(終) | comments(9)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 18:57 | - | -

Comment

≫ きなこ | 2012/11/27 8:28 AM
アルジー購入ですね
水槽右側面のコケはオトシンが食べそうですけどねぇ
エビがいなくなってしまうとコケの暗黒面が強くなりそうですねw
ぽち!
≫ よつば | 2012/11/27 9:40 AM
こんにちは!
アルジーライムとは、初めて聞きます!
真っ白で可愛いですが、図太いのですね〜〜〜。
しかも食べてコケ食べないなんて〜〜〜〜〜!!
パンダちゃんは結構デリケートなんですかねぇ?
≫ ょ | 2012/11/27 2:25 PM
>>きなこさん

オトシン うーんオトシン...
なるべくお魚は気に入った子だけいれたい性なので入れずに済むならと思ったんですよ
エビは半透明なのでまだ許せる範囲...ってこんなこといってたらコケはきえないんでしょうかねー(;-;)
ぽちりありがとーう
≫ ょ | 2012/11/27 2:33 PM
>>よつばさん

アルジーライムもシノピさんに教えてもらい私も初めて知りました。
今年睡蓮鉢始めるまではエビを飼うなんて全くしらない世界だったので知らない事だらけです。
エビ野郎が白いのは色抜け?していたようで一週間経った今では薄くライム色になりつつありますよー
ぱんだちゃんはアクアフォレストさんや水景工房さんで聞いてみたんですけどお魚の気分で変わることがあるとか水槽周辺の環境とかとりあえず病気のような変わり方じゃないみたいなので様子見ですねー
horsfie | 2012/11/27 11:40 PM
こんばんは^^
アルジーライムですか〜
実物は見たことないのですが、ヤマト(中)並みの
サイズになるんですか??
結構、存在感だしてくるエビなんですね><
私はミナミくらいのサイズかと思ってました^^;

パンダシャークローチってものすごく可愛いですね♪
これはょさんの記事で初めて知りました^^
ローチということはそこそこ大きくなるのでしょうか?


≫ ょ | 2012/11/28 12:26 PM
>>horsfieさん

こんばんわ!
アルジー うちに小さめといわれて連れてきたのに働かない4cmヤマトがいますが同じくらいにでかいですよー!
一瞬ヤマトか?と思った程です...小さいのはミナミくらいのもいたのですが成長段階っぽいですね(==;)

パンダちゃんかわいいでしょう!うちのアイドルです!
みんなのアイドルでもあるようで、入荷数も少ないうえ早めに嫁ぎ先が決まるようです。そして小魚にしてはお高め。
お目にかかるには入荷連絡は要チェックチェッーク。
なので変色はムンクの叫びになるくらいの衝撃ですよーーー
6cmくらいになるんだとか うちのこはまだ3cmくらいですね〜
マッシュ | 2012/11/28 1:30 PM
こんにちは〜
ここまでの記事全部読んじゃいましたw
アルジーってボクも初めて知りました。
大きさ的にはミナミ<アルジー<ヤマトって感じでしょうか?

うちは昨夜ヤマト入れて見事な働きっぷりに感謝してますw
それにしてもパンダちゃん可愛いですね!
とりあえず病気ではなさそうなので良かったです^^
これからも更新楽しみにしてます & 今後とも宜しくですー
≫ ょ | 2012/11/28 11:55 PM
>>マッシュさん

こんにちは!いらっしゃいませ~
一気読みしていただいちゃいましたか(*’∀’*)
ありがとです!こんな感じでゆるくコケています。

エビ大きさ比較は ミナミ<アルジー≦ミナミでしょうか
たらかなさは
≫ ょ | 2012/11/29 12:01 AM
ガボーン 途中送信してしまった…

エビ野郎の働かなさ比較はその逆ですねー(当水槽比)
ミナミは健気でツマツマしてます。
マッシュさんのヤマトは働き者で羨ましい~
またマッシュさんのブログにも遊びにいきます!よろしくですー









<< 36cm水槽 たちあげ40日目まで | main | エビ野郎の行方 >>