2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2013.07.19 Friday
やあやあ 今日もょだよ。

コケもでなくなってお手入れまったりの60センチ水槽では
オーストラ.... オークロが今頃の伸び盛り。

ウォーターフェザーもどんどん覆っていくし

木化石の精さんも行方不明

トリミングしようかなー
でも捨てちゃうのももったいないし...ということで

Twitterでオークロ欲しい人はいませんかねーっと呼びかけたら
無趣味で多趣味のsmmさんが
砂漠から脱出したい

ということで無事嫁がせ先がみつかりました。
活用してくれる方がいてくれるのはうれしいです!


ということでトリミング!

よし!ウォーターフェザー出てきた!濃いグリーン綺麗!
次回はこいつトリミングして何個かフェザーボールつくるぞー!


オヒサ!
精さんも久々にアクアスカイ光に照らされました。
でもこの感じだとまたすぐ覆われちゃいそうですね。


ということでこれくらいのトリミングをしました〜


お嫁先に幸福が訪れますように。
あの子をゆるふわ森ガールにしてやって!


ちなみに水槽の左半分は

こうなっています。

モスが木化石を登頂しました。が、そのまま放置です。
すぐ左に給水管があってそこも塞ぐ勢いで伸びています。
水換えのときになんとかしよう。

こちらの60センチ水槽はまだリセットしませーん。
下草をちゃんと絨毯にしたいのでキューバを諦めてニューラージに変えてみようかな...

なのでリセットはまだまだ先なんですが

近いうち立ち上げはあります!
そう!(旦那の)36センチは60センチにサイズアップ!
この水槽台がいまいち怖いですが...
レイアウトラフは旦那、製作は私になるようです!
さー素材さがしじゃー!┌(。A。┌ )┐


ぽちっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫トリミングと現状 | 10:46 | 60cm 1 | comments(16)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 10:46 | - | -

Comment

≫ kotori | 2013/07/19 11:52 AM
もさもさ、羨ましいです~♪
精さん、隠れぎみだったんですね
ちょっぴり、明るいところに出られて良かったですね(笑)
えは | 2013/07/19 1:20 PM
我が家のレイコン撮影後絶賛放置で厚さ7センチを突破したニューラージパールさんなら出せますよw

オークロのカット後に葉をすりつぶして臭い嗅ぐのが好きです。
せり科だからいい匂いなんですよね。
セリ食いたい。
そうだ、嫁実家からきりたんぽと鳥ガラを取り寄せよう。
ハニ | 2013/07/19 8:17 PM
いつもコメント頂いていたのに訪問が遅くなって申し訳ありませんでした。コメントのURLでようやく辿り着けました。色々検索していたのですが…すいません。
そう!木化石の精!!読んでたんですブログ!
今回見れてテンション上がりました。
これからはきちんと訪問させて頂きます。
ついでに勝手にリンクもらって行きます。
≫ smm | 2013/07/19 10:09 PM
こんばんはー!
想像していたよりももっさりしていたようでw
砂漠脱出へのご協力ありがとうございます(*´ω`*)
届くのを楽しみに待ってますヽ(=´▽`=)ノ
≫ moomin | 2013/07/19 11:49 PM
おっと・・・私もついに見つけましたよ!「ょ」さん!!
検索しても見つけられなくって・・・

すっごいすっごいかっこいい水景ですねぇ〜!!!
ほんとすげぇぇぇ!!って画面みてて声あげてしましました^^

岩の隙間から這いあがる水草たち・・・
こんなかっこいい這いあがりは初めてみました!
≫ ょ | 2013/07/20 5:02 PM
kotoriさん

レイコン撮影後のほうがもさもさとか水草ちゃんになめられれますよね(笑
精さん真上を向いてるので若干存在感がないんですよね〜気づくと埋もれてました!
≫ ょ | 2013/07/20 5:04 PM
えはさん

えーーーいただけるなら是非ください!!
あとでご連絡しまするーーー!
わーい

オークロっってそんな香りがするんですか
今度やってみます。
野菜は食べれませんがきりたんぽは食べれますよ1!!←
≫ ょ | 2013/07/20 5:08 PM
ハニ教授

いらっしゃいませー
コピペが面倒くさくてコメントにアドレス残していませんでした。ごめんなすって><
リンクこちらもはらせていただきますのでよろしくお願いいたします。
木化石の精さんインパクトあるみたいで覚えておいてくれていたなんて嬉しいです!(笑
≫ ょ | 2013/07/20 5:12 PM
smmさん

今日あたり届くかな〜?
オークロは森ガールの重要アイテムだと思うの!
スネールはいないけど小エビが紛れていたらごめんね
≫ ょ | 2013/07/20 5:18 PM
moominさん

いらっしゃいませーー
検索エンジンには引っかからないような設定はしているので探しにくいかもしれません。
実は旦那に内緒でブログやってるので.....(笑

かっこいいと言ってもらえると激しく嬉しいです!!
が写真で撮った意外はスカスカだったりします。
撮り方って重要ですよね。ギャルの自分撮りみたいな感じで(笑
またこちらからも遊びにいきますね!
ミネ | 2013/07/20 9:52 PM
やっぱり木化石の精は見えていた方が良いですね。
ニヤケ顔がムカつきますが妖精なので願い事念じてコインを投げ込みに行きたいです。
≫ ななすけ | 2013/07/20 11:02 PM
記事面白くてさかのぼって全て読んでしまいました。
木化石の妖精さん、ひさしぶりに光を浴びて嬉しそうですね。
・・・ちょっとはにかんだ笑顔キュートw
木化石ってこんな風にレイアウトするんだ!と感心しています!
石のまわりに元気いっぱいに育った水草がめっちゃ綺麗です///
≫ ななすけ | 2013/07/20 11:03 PM
追伸
いつの間にかリンク貼っていただいててありがとうございます!
わーい
わたしのほうも貼らせていただいてもいいですか?(*^▽^*)
なおなり | 2013/07/21 10:54 AM
おおっ!!
\(◎o◎)/!

この水槽台は、噂のADAのオールガラスのやつですか???!!

すげぇーーー!!!
かっけぇーーー!!!!!(^O^)

立ち上げ、楽しみにしてますね〜♪
chise | 2013/07/21 1:02 PM
こんにちはー!
すっごいー!!かっこいいー!!
オークロ、大好きな水草なのできれいかつたくさん増えてて羨ましいです><
私もいつかこんな風にレイアウトできるように精進します!!
≫ ょ | 2013/07/22 9:57 AM
ミネさん

もうちょっと大胆にカットしても良さそうでしたね。
コインよりお札がいいなあ〜と精さんは申しております(笑



ななすけさん

ひー全部読んでくれてありがとうございます!
あとリンクもありがとうございます!とてもうれしいです!
管理が甘いせいで水草の生長ものすごく遅いんですが
やっとここまで育ってくれて最近木化石の精さんバリにニヤニヤしてみてますよ〜
ななすけさんのブログもニヤニヤしながら見てます。(変態



なおなりさん

オールガラスですよー
ちょっと怖いんですがこれで逝きます。ボーナス無くなっちゃいましたが!
立ち上げがんばりま〜す!



chiseさん

いらっしゃいませー
オークロは女子力()高くていいですよね〜!
ここまでになるのにだいぶ時間かかってしまいましたが本来はとても成長が早い水草らしいですよ!
ただ葉の劣化もはやいとのことです。一長一短ですね〜









<< 油膜とファン | main | もやもや >>