2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.07.18 Thursday
こんぬつは ょでございます。

先日、60センチ水槽の油膜が激しいので
ははーん あれでしょ?
フィルター洗えばいいんでしょう?
前の洗浄から3ヶ月くらい経つもんね〜

とフィルターを得意げに洗って再設置。
必然的に水も半分ほど変えることになるため
すべて終わった頃にはお水はピカピカ

ふふっ
アテクシ ヤルじゃない?

と得意げ満足に浸っていたら翌日には油膜復活
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ えーなんでー

水温計をみると28℃ちかい
外気35℃近い日々・・・もしやこれのせい?

と速攻でチャームにお願い。
四つ葉さんとお揃いのGEXファンにしましたー
白いしシンプルでいい感じですね!

魚も水草もそんなにダメージ受けているようには見えなかったのですが
バクテリアさんは熱中症になりやすいということでしょうか。
気づくの遅くてごめんなさい。

ファンってうるさいのかな〜?と思ったんですが
稼働している日中家に居ないのと
家に居る際は人間用のクーラーつけるので無問題。
実際そんなに音は気にならないファンでした。


で避難用水槽のファンも買わないとねと銀座パウパウに行った際
衝撃的な事実を目の当たりにしました。



こう取り付けてありました Σ(`д´/;)/しょえー
GEXさん取り説にちゃんと書いてよう!
どおりで取り付けの際、手がビチョビチョになる訳だわよ!
旦那に笑われて赤っ恥じゃんか。

とりあえず油膜はおさまりましたとさ。


ぽちっと押してくれると更新早まりますよう!
ひ..暇な訳ではなくてよ!(暇です。(==;
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫油膜とファン | 11:24 | 60cm 1 | comments(2)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 11:24 | - | -

Comment

ミネ | 2013/07/18 5:22 PM
すっきり格納的には最初の方が収まりが良い感ですよね。
私もこうしちゃいそうです。
うちでも油膜って油断するとすぐ出ちゃいます。
≫ ょ | 2013/07/19 8:49 AM
ミネさん

透明な台とファンをスライドしてはめるタイプなんですけど
がっちりはめるためか固かったので
比較的すんなり入ってコンパクトな最初の形のほうが正解なんだとおもっていました。
パッケージに取り付け図が無いためどっちが正解かはわからないんですが
取り付けは後者が断然やりやすいです(汗









<< 四万六千日 | main | トリミングと現状 >>