2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.07.17 Wednesday

先週、各地のお寺で四万六千日という縁日がありましたね。ね。
46000日毎日お参りにきたことにしてくれる太っ腹なあれです。
境内ではほおずき市も同時開催されて浅草寺は観光客とキャメラピーピルで大賑わいになります。


人でひしめき合ってる浅草寺の表側。
実は裏のほうでこじんまりと植木市もやっています。

盆栽から草花
水生植物を扱うお店にメダカ掬いを発見。
左の容器には楊貴妃っぽい赤いメダカ。1匹200円
右の容器には1匹100円....で え?

これはやらないとじゃね?!!!




と一旦、夕ご飯のお好み焼きを買ってメダカ掬いに戻り
暗い中狙った子を救うのは至難の業!
これほど手こずるとは..紙のポイではなく普通の網なのに
知らんおっさんのキャメラで狙われながらなんとか5匹ゲット。
帰って水合わせ〜とみてみると

なんだか普通のヒメダカ。(´・ω・`)しょぼーん

ま しょうがないか 縁日のメダカだもんね
シノピんとことはちがうよね
まあ来たからには睡蓮鉢で楽しんでってくれ...
長生きしろよ(´・ω・`)....ドボボボボ



よく朝覗くと


睡蓮鉢の蓮がおいしそうに膨らんでました。えろいわあ

めだかちゃーん
ごはんよぉ



うひょー化けたー!
ていうか色が戻った〜!わーい
5匹中4匹きれいな斑模様のメダカに戻っていました。

出店の100円メダカ ごちゃ混ぜにいろんなメダカがいたのでした。
もしかしたらこの子も日焼けして斑模様なだけのヒメダカかもしれないんですが
私にとってはとても綺麗なブチブチ黄色のメダカさんに見えました。
えへへー

縁日でお魚ちゃんゲットして家でちゃんと飼える環境があるっていいもんだなあ〜
昔、縁日で金魚すくいして旦那の名前つけた金魚が速攻死んだときはなんともいえない気持ちになったなあ



水草要素が甘く見積もっても蓮の花だけですがぽちっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫四万六千日 | 13:15 | イベント | comments(3)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 13:15 | - | -

Comment

≫ kotori | 2013/07/17 1:24 PM
エロい記事が多いですよね〜(笑)
咲きそうで咲かない時期が、なんともいえないですよね
メダカ掬い。いいなぁ〜!
綺麗なメダカさんを上手く掬ってきましたね
楽しみですね〜♪
ミネ | 2013/07/17 6:18 PM
メダカ掬いなんて出会ったことないです。
会ったら絶対やりたいです。
綺麗なメダカゲットできて良かったですね。
≫ ょ | 2013/07/18 8:51 AM
kotoriさん

むっつりどすけべなんで記事ににじみ出てるんですかね〜(笑
つぼみって咲いちゃうより美しい気がします。
ロリコンですねー

メダカ掬い 紙ポイだったら泣いてたかもしれません(><
100円でこのメダカなら大満足です!



ミネさん

今までメダカ掬いは気にも留めてなかったせいか私も初めて見ました!
水生植物買ってく人に勧めるんでしょうね〜
お祭り等で見つけたら何気にいい子がいるかもしれません!









<< きゃははうふふ | main | 油膜とファン >>