2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.07.08 Monday
こんにちは

避難中のパンダシャークローチたちが謎のじゃれ合いを始めたので






ムービーも撮ってみました。

いつも仲良しで寄り添ったり追っかけっこしたりしているのですが
この行動は初めて目撃しました。
そのうちバターになってしまうんじゃないかくらいぐるぐるぐるぐる。
できれば♂♀ペアでかつこれが求愛行動であってほしい
という勝手な願望です。
体の背中側半分黒の濃度が増していますがこの行動時だけでした。

最後のほうは

なにみとんねん
 なにみとんねん

なに撮ってんねん
 やだ撮ってたの?

ふがふが
ふごふご



えー おこなの?激おこふごふご丸なの?(´・ω・`)
とずっとこっちを見ておこ気味でじゃれあいをやめてしまわれました。



450pxを超えるイメージを張るとブログレイアウトが崩れるのがイライラします。
直せるのかしら...


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫きゃははうふふ | 17:49 | 予備水槽 | comments(5)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 17:49 | - | -

Comment

ミネ | 2013/07/09 10:03 AM
求愛行動だと良いですね。
パンダ柄でサメ体型のローチなんですね。
かわいいですね。
≫ kotori | 2013/07/09 10:03 AM
お〜イチャついてる。
コレをいちゃいちゃと云わずして、何を・・・
激おこふごふご丸(ツボった)な様子を見たら、是非、♂♀であってほしいですけどね〜
あ〜、朝から当てられちゃいました☆
幼稚園、行ってこよ〜
≫ ょ | 2013/07/09 5:12 PM
ミネさん

つれてきたてはもっと可愛かったんですよ!(親ばか)
繁殖してくれたらまたあのかわいい姿を拝めますねヽ(*´v`*)ノ
イヌザメの赤ちゃんによく似ているローチちゃんです。



kotoriさん

いやー普段から仲良く寄り添って入るんですが
ここまで見せつけられると求愛行動じゃなかったらなんなのよっって思っちゃいますね。
一枚目の写真で上が♀下が♂を予想しているんですが...

表情は変わってないんでしょうけど
こちらが後ろめたい(?)行動をしていると何かを訴えかけるように見つめてくるお魚ちゃんです。
なないろ | 2013/07/16 6:31 PM
こんにちは♪先日はコメントありがとうございました〜!ごあいさつが遅れましてスミマセン(汗)

いわゆる底モノ系って、コリドラスしか飼ったことがないんですけど(あれ?オトシンは底?壁?)、ローチもかわいいですね!しかもパンダ柄だなんて!!うー、一気に気になります(笑)

求愛だといいですね〜♪そしてさらに繁殖・・・わらわら出てくる子パンダ達・・・妄想だけでもカワイイです!!
≫ ょ | 2013/07/17 2:32 PM
なないろさん

どうもどうもいらっしゃいませ〜!

パンクロさんたちとても可愛いんですよ〜
レイアウトから水槽始めたいと思ってお魚にはほぼ興味なかったのですが
激烈一目惚れした初めてのお魚ちゃんだったんです。
幼魚の時はもっともーーーーーとかわいいんですよ!!!
だから子パンを首をキリンにして待ち望んでいます(笑
求愛したら即卵ってわけじゃないんですかね〜?
卵を発見したら速攻ゴビーとアベニーを隔離しないと食べられちゃいそう!!!









<< きっかけは | main | 四万六千日 >>