2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.07.03 Wednesday
なんで水草水槽始めようと思ったのか
始めたいとおもったきっかけは何だったのか

とシノピ店長に問われたので咄嗟に出なかったので思い出してみました。

●ファンタジーだから!
●すごく透明な物質の中に閉じ込められているのをみるのがすごくすごく好きだから!

とここまで書いて思ったのですが
やってみたい!から やるぞーー!に意識を変えたのはADA製品かもしれません。
ちがうちがうほかになにかあったはず!!
と思ってもやっぱりこれです。なんか悔しい!


さて!
シノピさんとこであーだこーだしてたら
”アクアリウムっていうの?”のkimosabeさんや
”60cmだもののウンベさんに会えました〜
値段交渉の裏読みバトルの図。

うんべさんのロールケーキをほおばる姿が似合いすぎて頭から離れませーん!(萌
そっちを撮らせてもらえばよかったな!


みなさんの水草水槽をはじめるきっかけはなんでしたか?

ポチもコメントもうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫きっかけは | 12:14 | - | comments(6)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 12:14 | - | -

Comment

≫ kotori | 2013/07/03 3:22 PM
お〜きっかけはADAでしたか♪
そんなお話、リアルでやってみたいなぁ〜
楽しそうだな
ロールケーキほおばるのも見たかったな(笑)

私のきっかけ?は、中学生の時に見た、天野氏の石組の写真。
多分、ペットショップか雑誌か何かで見て。
まぁ…アクアに踏み出したのはずっと後だけど。あの写真がずっとどこかにあった。・・・そんな感じ☆
ミネ | 2013/07/03 6:32 PM
私の水槽を始めるきっかけはザリガニでした。
なので生体メインの水槽作りが多かったのですが、
いつの間にか水草が充実してきました。
今では観葉植物や野菜も好きになるなんて。
マッシュ | 2013/07/03 9:25 PM
ボクは昔から水槽ずっとやってたけど、
水草水槽を始めようと思ったキッカケは27Lさんのブログですね。
だから始めた時の水槽も30cmキューブというね ← 分り易い奴w
≫ ょ | 2013/07/05 4:16 PM
kotoriさん

やっぱり部屋に置くものだから物からはいっちゃいました!(笑
ADA製品がなければネットでレイコン水槽まとめ見てるだけだったかもしれません。
うんべさん振り返ったらリスがドングリ詰めてるみたいなほおばり方をしていました(多分

出会いが中学生の時ですか〜
思春期の女の子の心に石組みが刺さるって...いったいどんな石組みだったのか!!きになるぅ



ミネさん

ザリガニからってことは水槽歴ものすごく長そうですね。
共に変化・成長していく趣味かぁー

続けていくと野菜食べれるようになれるかな..(汗



マッシュさん

ふふ なんかわかる気がします。
私も水槽買ってからブログをなめるように1から見ましたもの。
ただようオシャレ感も目を惹きますね。
≫ なおなり | 2013/07/06 1:49 PM
こんにちはー(*^_^*)

おいらのキッカケは会社の仲良しの上司に、いらなくなった水槽セットを押しつけられた…いやいや(^_^;)ありがたく頂いたことからです。
それから、アクアショップを検索しまくり、出会ったのが会社の近くの「アクアフォレスト」さん。
そこにお魚を買いに行くたびに、キレイなレイアウト水槽を目の当たりにして、徐々に興味は熱帯魚から水草へ…とシフトしていきました(^O^)
最初は「水草なんて魚と違って動かないし、何が面白いんですか??」なんて言ってたおいらですが、だんだんと水草の世界にハマっていくおいらを驚きの目で見てましたね(●^o^●)

≫ ょ | 2013/07/08 3:45 PM
なおなりさん

こんにちはー!

フォレストさんのレイアウト水槽はいつみても気泡がついていて癒されますよね〜
水草水槽はレイアウト以外にも成長や光合成が目の当たりにできて次々発見があるような気がします!
実際はじめるまでは光合成で気泡がつくなんて知りませんでしたし!
水上と水中で形が違うのも魅力ですね〜
さあ!おしつけ...譲ったことを後悔させるくらいかっっこいい水草水槽つくってドヤ顔しましょう!(もうしてたりして?









<< さよなら36センチ | main | きゃははうふふ >>