2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.06.02 Sunday
こんばんわみなさまさま

二週間ほどまえに 緑一色の水槽に赤いのを入れたい! と思い
ロタラsp ベトナムHra
っていう赤い草が水景工房でお安い!
とあったので足を伸ばしてきました。

最後の一個みたいにぽつんと置いてあったので即購入しましたーあぶないー

こんな水草です。葉の裏が蛍光ピンクにみえるときもあります。
根付くのも新芽の展開もキューバパールとは大違いの早さ。
どんだけおそいのよ...キューバ様
もっと赤くなるのかこれから期待!

同時に赤いお魚も連れてきました。

スカーレットジェムちゃんズです。
この顔がなんか好きです。
冷凍アカムシをばくばくたべます 食欲すごい。
人工フードになれることもあるそうですが難しいかも とのこと。
ADAのフィッシュフードもつついて口にいれてみるみたいなんですが

( ゚д゚)、ペッ

いまのところ2cmあるかないかくらい
草にくっついてる虫とかをたべてくれるそう
たしかに腹びれで立って草を凝視してるのをよく見ます。
来た当初は水草が茂ってる狭いところにどんどんはいっていって出れなくなったりしてました。
アカムシをもらえるのを認識したら狭いところに入っていくことはなくなりましたがちょっとまだ不安。

でこのスカーレットジェムちゃん。
レイコンの撮影が終わって機材を片してるときにふと水槽をみたら
二匹でハの字になったり逆ハの字になったりせわしない
これは撮らな!!


焦ってて露光みすってるけど伝わるかな
焦らせたわりには結構長い時間ダンスしてました。
これは求愛行動なのかしら...
汗臭いと文句言われてたのでしぶしぶ風呂って戻ったらもう二人は離れて行動していました。
もっかいみたいなあ...

最後に一番入れたかった

タイガーダリオ夫妻。
もうこの星条旗柄(自分が勝手にそう思ってる)がとても奇麗!
ただものすごく魚の気分に左右される体色のようです。
アクアフォレストでペアにしてもらったのですが
右のメスだと思われる方も興奮すると左のように模様が浮き出て
かとおもえばすぐ元の姿に戻るというイカのような変化の早さ。
安定して星条旗になっててくれるといいんだけどなあ...
飼いこむとよくなっていくのかしら

アカムシあげるだけたべます。食欲旺盛!
スカーレットジェムと同じような動きをするのでこの人も狭いところへ入っていこうとします。
でてこれるところまでで止まってねみんなー(;´Д`)



挟まり死を防ぐというぽっちりボタンを押してほしいのであります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫赤と赤と星条旗 | 00:21 | 60cm 1 | comments(7)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 00:21 | - | -

Comment

モーリー海老岡 | 2013/06/02 6:57 AM
スカジェム綺麗ッスね(^^)
確かスネールも食べてくれるんでした??
混泳は色々考えなきゃならないけど、容姿と色はどストライクです(>_<)
≫ ょ | 2013/06/02 8:09 AM
モーリー海老岡さん

スネールも食べてくれるみたいですね!
赤くて奇麗なのにスネールイーターなんてなんて万能な子なんでしょう!
性格は結構おとなしめですね。
60センチで一番暴れん坊なのはブルーネオンズですがあまり心配するような攻撃はみたことがないです。
≫ kotori | 2013/06/02 4:49 PM
赤、葉っぱもお魚も綺麗ですね〜
緑が多いと映えるでしょうね♪
星条旗の色、渋いですね〜カッコイイです。
ご夫妻でおられるなら、ベビーちゃんも楽しみですね!
はげじゅう | 2013/06/02 8:57 PM
まさにUSA柄ですね、すごいかっこいい。
魚の求愛行動って、ベタの泡巣しかみたことないから羨ましい。
≫ ょ | 2013/06/03 5:15 PM
kotoriさん

まだお迎えして日が浅いので色が本領発揮できてないみたいです!
かわいがってまっ赤にしてやりますよ〜!!
そのまえに上に伸びる草を植えないとね(汗
そういえばまだネグロちゃんは妊婦体型なんですよ
体が大人になっただけで卵は入ってないのかしら...



モヒートはげちゅうさん

気分が上がったときのアメリカンはもの凄い綺麗ですよ!
撮影時の暗さでムラムラきたんですかね〜
見れたときは焦ってばかりでしたが感動しました!
ミネ | 2013/06/03 6:39 PM
おお〜!
本当に星条旗柄ですね。

アクアフォレストにいるんですね。
今度行ってみます。
≫ ょ | 2013/06/05 9:17 PM
ミネさん

10日ほど前に連れてきたときは結構たくさんいたので見れるといいですね!
メスの流通が少ないそうですよ~









<< 応募完了ォォゥ! | main | 木曜サスペンス劇場 >>