2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2013.05.30 Thursday
ごきげんよう みなみなさま!

昨日の夜撮影して
私の未熟なスカスカ水槽先ほど応募完了いたしました!

何せ初めての撮影。
撮り方が分からなかったので

[ADA view]水景写真の撮り方

の撮影環境を参考にしました。
ブログやってるみなさんの黒段ボールで囲ったりも見様見まねで取り入れてみます。
ただいま激しく金欠中なので会社でもらった黒ケント紙を

切り抜き そのままバックスクリーン用と覆う用ができあがり!無料!

あとレリーズと三脚も職権乱用で無料レンタル!

それっぽくなったのでいざー!

手伝いをかってでてくれた旦那が、水換えをしてる最中に排出吸水管取り除いてくれたので
いろんなホコリが舞ったままになってしまった...
なるほどこうなるのね...
水換えしたら落ち着くまでフィルター回した方がいいみたい。

そしてカメラの後ろで待ってるだけだと魚って全然群れない!
周囲が真っ暗だからってあいつら気ぃ抜いてるーー!
そんなときのレリーズ!良かった借りてきて!

ガラスをコンコン!
パシャパシャ

いいねー いいねーきみたち
お いいよいいよぉー
おおいいねー!いまのいいんじゃなぁ〜い?
じゃあそろそろ脱いでみようか(わたしが)

一流カメラマン気取りでコンコンパシャパシャ
魚の集中力が切れはじめ汗臭さと旦那の手持ちぶたさMaxなころ
ようやく ”雰囲気イケ水槽” なカットが撮れました!
今年から全作品を載せないみたいな悲しい噂があるようですが
どうかお願い

載せてください!


できれば見開きで...ボソッ




撮影おつかれさん!
っとポッチリしてくれると猛烈嬉しいです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫応募完了ォォゥ! | 15:49 | 60cm 1 | comments(10)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 15:49 | - | -

Comment

ミネ | 2013/05/30 6:21 PM
お疲れ様です。
無事完了ですね。

私も汗かきながらの撮影でした。

作品見るのが楽しみです。
コピン | 2013/05/30 6:57 PM
お魚さんたち、言う事聞かないですよねぇ〜
やはり皆さんこの時期忙しいんですね。
私もいつかは応募しようかと思ってますが、何年後だろ?
あっ!ょさんと同じく今月うちも激しく金欠中です。(笑)
≫ 水玉草 | 2013/05/30 9:20 PM
お疲れ様でした!
レリーズも三脚も黒画用紙も…いい職場ですね〜
魚って群れているようで、カメラを向けると決まって群れないんですよね。
なんか勘付いているのでしょうか…
≫ kotori | 2013/05/30 9:30 PM
お疲れ様です〜
旦那様、協力的でよいですね♪
脱いでまで撮った(笑)お魚、どんな感じかなぁ〜
作品集、見るのが楽しみです!
chitobo | 2013/05/31 10:34 AM
お疲れ様です。
間に合ってよかったですね。
≫ ょ | 2013/06/01 7:41 AM
ミネさん

ミネさんもおつかれさまでした〜
翌日なぞの筋肉痛にもなっていて笑えました。
ミネさんの水槽みれるのも楽しみです!!
はやく本にしてADAさん!
≫ ょ | 2013/06/01 7:45 AM
コピンさん

いつだすの?いまでしょー!()
ってことで来年応募しましょう!思い立ったが吉日ですyo

お給金まであと10日もあるのにどうしよう!(T=T)
カード決済で応募できてよかったです(汗
コピンさんもなんとか乗り切ってくださ〜い
≫ ょ | 2013/06/01 7:53 AM
水玉草さん

ちいさい写真業していて
社長がもともと海水水槽やってたこともあって
撮影に協力的でいてくれるのでとても恵まれています。ありがたやー

撮った写真チェックしてると体ごとカメラ目線のやつら4〜5匹いて笑えましたよ。
いつもと雰囲気ちがうのが伝わってるんでしょうかね〜
≫ ょ | 2013/06/01 7:58 AM
kotoriさん

ありがとうございます〜

旦那は協力的というか...フィルター関係を私がうごかすことにすごく抵抗があるみたいで勝手にやるとずっと不機嫌になるし遠回しに協力をあおいでみました。


写真の魚の配置は結構いい感じになったと思いますよ!
サイアミーズフライングフォックス君がめちゃめちゃ仕事中ですが(笑
≫ ょ | 2013/06/01 8:00 AM
chitoboさん

ありがとうございます!
応募は間に合いましたが肝心の水槽の中身は全然間に合ってませんが!(爆









<< アクアな旅 おまけ編 | main | 赤と赤と星条旗 >>