2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2013.05.23 Thursday
おまけ旅行記です。

ADAギャラリー見学という目的を達成した後はノープランなため
ギャラリーに置いてあった周辺観光マップで見た海沿いの

にやってきました。
周辺って言っても結構な距離があるよ!


看板横のトンネルを抜けると

日本海と爽やかな景色。
日本海と言えば東映のオープニング。
ガッチリ固まっていた日本海のイメージは見事覆されたのでした。
なーんだ穏やかだし青いじゃん?

ここだけみれば海外のよう。
あの島 佐渡ヶ島なんだぜ。


海岸沿いを結構奥まで歩いていけます。


この灯台周辺は岩肌が小さい石が寄り固まっているようなのが特徴。
グーグル先生に尋ねると
角田岬安山岩層と呼ばれる溶岩流と火山角礫岩の多い海蝕崖
とありました。

で先生、安山岩は水槽には使えるのかしら..


水なんてたまに降る雨か潮風に乗る海水しぶきくらいな岩肌に多肉と思われる植物が結構沢山生えていました。
強いな〜植物!

さらに海岸線を車で新潟市方面へ走っていくと砂丘がずっと続きます。

風紋も楽しめちゃうくらいの砂丘。サラッサラです。

高さも結構あります。
新潟にも砂丘があるんだなあ!


燕三条駅付近の照明灯はツバメのような宇宙人のような形でした。

そうそう
燕三条駅の改札を出たとろこには左右に天野氏の写真パネルがお出迎えしてくれますよ!
駅前はビジネスホテルが結構あるので低価格旅行でのご利用いかがですかね〜
ちなみに2泊3日で宿泊料2万(大人2名:朝食のみ)の旅でした!
弥彦神社には電車で行けるようですがADAは車が無いと大変だと思います。


ではこの辺でアクアな旅はお〜しまい!


水草全く関係なかったけど押してくれるととてもうれしいのです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫アクアな旅 おまけ編 | 17:10 | ただの旅行記 | comments(7)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 17:10 | - | -

Comment

ミネ | 2013/05/23 7:21 PM
溶岩石で組んだような海岸ですね。
水槽レイアウターの血が騒ぎますね。
≫ 水玉草 | 2013/05/23 11:01 PM
洞穴も砂丘も大好きです。
ADAギャラリーも行ってみたいですが、こちらも是非行きたいです〜
新潟と言えばへぎそばは食べられましたか?
こしがすごく強くてそば!って感じでおいしいのです。
≫ kotori | 2013/05/24 11:29 AM
海岸の岩ゴツゴツ、カッコイイですね〜
へばりつくように生える植物も・・・
大きな砂丘があるとは知らなかった☆美しいですね〜
≫ ょ | 2013/05/24 2:49 PM
ミネさん

見所たくさんあって興奮で鼻血がでそうです。
旅の楽しさが増しますねえ!



水玉草さん

是非是非新潟楽しいですよー!
実は佐渡島もいいところのようです!
次はあそこへ渡ってみた〜い

へぎそばおいしいですね!
こし強すぎて最後の方アゴが疲れますが!(笑



kotoriさん

日本に多肉が自生してるって思ってもみなかったのでびっくりしましたよ。
あの砂丘調べてみるとだいたい70kmに渡って続いているそうですよ!
鳥取もびっくりの規模ですね〜!
モーリー海老岡 | 2013/05/24 6:35 PM
楽しい旅だったみたいですね(^^)
巡ってきた場所も素晴らしいです(^O^)/
次の旅行は新潟か広島かで嫁と戦ってます。
是非勝利して新潟行きたいです(^^)
はげじゅう | 2013/05/25 10:04 PM
海のこういう景色もいいですよね〜
火山岩は最近なんか微妙に流行ってる気がしなくもないので
ちょっと似てるような安山岩とかは流行の兆しありそうですよね。

しかし、3枚目とか5枚目の写真は確実に船越英一郎と会えそう。
≫ ょ | 2013/05/27 9:06 AM
モーリー海老岡さん

楽しかったですよ〜天気にも相当恵まれました!
広島も厳島しか行った事無いですがいいところですね〜
新潟は秋までに行っときたいですね!
勝利がんばってください〜!!



はげちゅうさん

お 安山岩いけそうですかね?
じゃ・・じゃあごにょごにょ...

船越英一郎のためにためた ィヤワタ♪ が最近耳に残っちゃうんですよね。









<< アクアな旅 2日目後編 | main | 応募完了ォォゥ! >>