2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.05.21 Tuesday

はい!さんざん引っ張ってごめんなさい。

弥彦神社から15分程走って
なぜか勝手に山の中にあるんだと思い込んでいたADAギャラリーは
平地の田んぼと川に挟まれた場所にありました。
さすがゴールデンウィーク。
開店30分程たった頃でしたが駐車場は私達が入ったところで満車になっていました。
駐車スペースには盆栽置き場もありましたよ。


入ってすぐのウェルカム横長水槽。
向こう側にも水槽が見えるーそしてモリモリな前景草。
ところどころにどこかの民族の仮面やオブジェ。
天野氏の撮影先のお土産(?)かな


照明はすべてああゆうの(多分グランドソーラーとかそういうの)
水槽台はグレーのウッドキャビネットで統一。
中の機材は全くみれませんねー..
クリアキャビネットはウォーターフォールミニの展示くらいでした。


下からなにか出てきそう


さっきみた盆栽を思い出させるレイアウト。
スッキリしててこういうのもいいなー


モリモリだけどところどころ侘び草の面影があったり

水中も水上もモリモリの森だったり

歴史が垣間みれたり


花が咲いてるのかと思うくらいの鮮やかな赤い草
これいいなあ!


気泡祭りじゃー
ふぁ ふぁ ふぁんたじーー!


ここもふぁんたじー!
ヤマトさんあなたふぁんたじーのなかにいるのですぞ!
うらやましいいい!

あと実験中の水槽もあったり(撮影禁止)
ウォーターフォールミニ
アクアスカイハイタイプ展示ありました。
ええ見ました見ましたとも....が写真撮ってませーん!
てっきりもう店頭にあるもんだと思ってましたーげへー
アクアスカイハイタイプですが正直いうと
針金曲げただけの え??的な物でした。
侘び草ホルダーみたいな...

せっかくここまできたんだからとギャラリー3周見学。
その後、家の60センチ水槽の水草の伸びが悪いっていう相談。
カリウム毎日添加しないとだめですよーっていわれちゃいました。
コケを怖がって入れたり入れなかったりしてたのはダメなようです。げへー


最後気になったところが

奥の方のスタジオ機材置き場!
うほー機材だらけー!!
これらを担いで各地を歩くって想像しただけで身長縮みそう。
アクアジャーナルの水槽はここで撮影されてるのかな〜

すみだ水族館並みの大型水槽はなかったですが
沢山のレイアウト水槽を生でいっぱい見れるのでとても楽しめました。
ヨーロピアンクローバーとグロッソの組み合わせ絨毯がステキ!
が今思えばキューバパールの絨毯が無かった気がします。
どの水槽も綺麗に手入れされており水槽の角も機器もホースも全部透明〜ピッカピカ!
表面上コケと苦戦している様子が全く感じない....
ADAギャラリー..恐ろしい!!

みなさんも次のお休み計画にいかがですか〜?


ポチッとおしてくれるとうれしいのです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫アクアな旅 2日目後編 | 10:56 | ただの旅行記 | comments(5)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 10:56 | - | -

Comment

≫ chitobo | 2013/05/21 5:08 PM
こんにちは
ウォーターフォールミニの画像がなかったのが残念でしたが
プラスティックデザインさんのブログで見ることができました。
すてきなGWの過ごし方ですね。
≫ noon | 2013/05/22 2:09 AM
うらやまし〜
気泡の写真めちゃくちゃ良いです。
人が少ない時に行きたいけど無理っぽいなー。
≫ ょ | 2013/05/22 4:12 PM
chitoboさん

こんにちはー
どうもすみません楽しみにされていたのに撮っていなくて..
ガラスパイプも横に穴があいてるような管を使っていました。
あれも新商品だったのかしら...


noonさん

えへへーnoonさんも行きましょう。
私が行ったGWでも20〜30人ほどでした。
普通の土日に行かれてもそんなに混んでなさそうですよ〜
お昼頃にはスカスカになっていたので混む心配はあまりしなくてよさそうです!
ミネ | 2013/05/23 7:18 PM
凄い傾斜の盛り土、どうやって崩さないで維持してるんでしょうね。
絨毯が覆われるまで日々整えてたのかな。
≫ ょ | 2013/05/24 12:49 PM
ミネさん

モリモリ盛り土は徐々にあげていった感じにみえましたがそれでもすごい傾斜ですよね。
侘び草敷き詰めてる製作動画をみたことがあるんですがそう言うやり方だと雪崩は起きなさそうですね〜









<< アクアな旅 2日目前編 | main | アクアな旅 おまけ編 >>