2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.05.19 Sunday
前の記事からどんだけ空いてるんだよ の ょです。
あの面白いあさこのこさんの最新記事と行った場所まるかぶり記事になりそうなのでどうしようかな...(;´Д`)
早く書いとけばよかった..しかも前編ってなによって感じですよね。

もちろん今回の新潟の旅はADAギャラリーに行く為に計画された旅行でした。
寺社仏閣だいすきなので弥彦神社もお参りに行く予定もしていました。
ですが当日はゴールデンウィーク中ということもあり
パワースポットで有名(らしい)な弥彦神社は混み混みと予想し
ADAギャラリー開店前の朝一で弥彦神社へいってきました。


さわやか!

弥彦山の弥彦神社なので敷地内は樹木だらけ
おなかいっぱい緑をたのしめます。

なにげにハート形の苔

参道も苔苔

足下も苔。

これ全部苔なんだぜ...
すごく...ふかふか。
寝転んだら気持ち良さそう

ちょうど境内では盆栽展。

白い なんかえろい

石抱いちゃう

たしか藤。
もうちょっとタイミング遅ければ花と新緑が見れてまた違った印象になるんだろうな


旦那のお気に入り


私のお気に入り

こういうモンスターみたい。
腰あたりをひねって花を咲かせて可愛らしい!

そして鶏の品評会もやっていて

つぎつぎ搬入される鶏ズ

オスに潜り込むメスの図。なにこれ

尾羽の無いウズラオや強そうなトウマル...
地元ニュースによると長鳴き大会も行われたようです。
昔台風で居なくなった元カラーひよこの白色レグホンどこまでとんでちゃったかな...


一通りお参りを終えてADAに向かう頃には予想通り激混みのお参り渋滞。
ほくそえみながらADAに向かったのでした。

前編おわり!
ていうかだたの旅行記や!


次回いよいよADAギャラリーに行くんですが
いつもどおり中身のない記事なのでぬる〜くお楽しみに〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫アクアな旅 2日目前編 | 11:31 | ただの旅行記 | comments(7)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 11:31 | - | -

Comment

≫ kotori | 2013/05/19 5:09 PM
苔、素敵〜!!
いろんな表情があって見飽きないです。
靴も苔てますね♪
≫ Sak | 2013/05/19 9:54 PM
この間はどうも!

コケコケしてていいですね〜!
個人的には、コケの色とょさんのくつのライトグリーンの対比が良い感じです^^
ミネ | 2013/05/20 6:22 PM
白い木の絡まり方が凄い・・・
盆栽ってあんまり観たことないけど、
かっこ良いですね。
どのくらい時間かけて作ってるんでしょうね。
モーリー海老岡 | 2013/05/21 6:21 AM
コケの聖地である弥彦神社ですか(^^)
素晴らしいですね〜!
コケ持って帰りたい(笑)
ADAギャラリー行きたいなぁ〜( ;´Д`)
羨ましさMAXで次の記事も楽しみにしてます(^O^)/
えは | 2013/05/21 10:05 AM
日本庭園はわびさびあって良い清涼感と癒しをもたらしてくれますね。
写真すっげーステキ♪
盆栽は見ているだけで数時間過ごせちゃうのでこれまた危ないですねw
≫ ょ | 2013/05/21 11:30 AM
kotoriさん

あのコケの絨毯すごいです。
箒で掃かれてもめげずに苔てるんです。
身も心も靴も苔る場所ですね〜(笑


Sakさん

この間のシノピデアクアパーティー楽しめましたか〜?
参加できなくて残念でした..。

お気に入りの靴がコケとお似合いだったので撮ってみました
たまにはこういう写真も...(笑


ミネさん

一部白化でもさせてるのかと思ってましたが
調べてみたら”舎利”と呼ばれる幹が枯れた部分のようです。
盆栽 舎利 で画像検索するといろいろ見れました!
もしかしたら私たちより遥かに年上なのかもしれませんね〜。
≫ ょ | 2013/05/21 11:40 AM
モーリー海老岡さん

弥彦神社はパワー苔スポットでした!
水槽にイケる苔があったらお持ち帰りしたいですが神様に怒られますね確実に(笑
暖かいうちに新潟旅行してみては〜?
日本海で釣りもできそうですしね!


えはさん

初夏という季節といい天気に恵まれて爽やかな神社参りでした。
盆栽もアクアリウムもなにか通じるモノがある気がします。
自然を相手にしてるってところなのかな〜
ぐいぐい形を強制させられてるけどふてくされずに四季を感じさせてくれるってかわいいヤツですね。
写真褒めてくれてありがとう!嬉しいです!









<< アクアな旅 1日目 | main | アクアな旅 2日目後編 >>