2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2013.05.06 Monday
ごごごごごぶさたです。

ゴールデンウィーク後半に2泊3日で今年二度目の新潟へ行ってきました。
途中関越トンネルで事故渋滞にはまりましたが10時頃には新潟へ到着!
初日と最終日はどうせ渋滞で日が暮れるだろうと思っていたので
わりかし早めについてしまい...どこに行くのかと思ったら

長岡市寺泊水族博物館!
JAFカードもってれば入館料200円OFF!お得!


うにょうにょなクマノミや

新潟の山中で保護された元捨て亀さん
ぜったい捨てちゃ駄目!


息継ぎ中のマタマタさん。

背中から口先のラインがいいかんじのピラルクさん

なにあれクスクスーみたいな感じの錦鯉さん。


時間が合えばトラザメちゃんのおさわりタイムもあります!
ざらざらだけどおなかはプニプニ幸せを堪能。
トラザメかわいい。
うちのパンダシャークローチ大きくしたみたい!

そして

水草水槽!

モリモリです。
ヤマトもオトシンもサイアミーズフライングフォックスも。
光合成とバクテリアの働きのサイクルも詳しく書かれて..いたとおもいます。
他にも数本ありましたよー

そしてこの日、寺泊地区はお祭りだったらしく
お祭り小中生がワッショイコールで嵐のようにコミコミの館内を駆け抜けていきました。

お昼になったら寺泊港のレストランで日本海の幸を楽しみ
そのまま山側へドライブ!

まだ残雪(?)山が多いなか田植えが始まっています。

ソメイヨシノは終わってしまったようですが枝垂れ桜が見頃。

ソフトクリームをなめつつ一眼レフもってこればよかったなあなんて後悔。
レイアウト脳で新潟の大自然を楽しんで1日目おわり。



新潟と言えばあそこですよね!
ポチッと押して2日目もおたのしみに〜!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫アクアな旅 1日目 | 10:54 | 水族館 | comments(8)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 10:54 | - | -

Comment

ちとぼー | 2013/05/06 12:53 PM
新潟といえばあそこですよねw
ウォーターフォールミニとかアクアスカイハイタイプ展示されてたんですよね。
次回がたのしみです。
ポチッと
≫ ょ | 2013/05/06 8:48 PM
ちとぼーさん

そ..そうです!あそこです!
で.でもご期待にそえなかったらごめんなさいー...(><;;
≫ kotori | 2013/05/07 5:14 PM
新潟の自然、レイアウト脳で満喫したい!!
水族館、水草水槽もあるんですね〜素敵♪
ワッショイな子供達がいいなぁ〜(笑)
2日目が楽しみ〜ポチッ☆
モーリー海老岡 | 2013/05/07 9:48 PM
おーっ!楽しそう(^^)
ネイチャーはやはり最高ですね(^O^)/
水族館羨ましいです。
僕も大好きで旅行先にあれば必ず行きます(笑)
新潟といえばやはりあそこですね!
次の記事でお目にかかれるかな?(>_<)
ミネ | 2013/05/08 9:41 AM
新潟って少し前まではお酒と海鮮を楽しみに旅行する場所というイメージでしたが、水草水槽を始めてから変わりましたね。
≫ ょ | 2013/05/08 11:31 AM
kotoriさん

鹿児島の自然もアクアリウム脳で満喫されたようですね!
水草水槽のある水族館ってやっぱり珍しいんですかねー今まで意識していなかった分みつけると嬉しくなっちゃいますね!
2日目もゆるーくおたのしみに〜
≫ ょ | 2013/05/08 11:37 AM
モーリー海老岡さん

楽しかったですよ〜新潟とてもいいところです!
水族館に連れてってもらえるとは思ってなかったので
旦那よたまにはやるじゃん
って少しだけ思いました(笑
今度から旅行先の水族館も観光先に含めてみます!各地の特色がでてそうですね!
新潟はやはり鯉と金魚の養殖が盛んなのでちゃんと展示されていましたよ〜

例のあそこは次回か次回かはてはてゆるーめに覗きにきてください〜
≫ ょ | 2013/05/08 11:45 AM
ミネさん

私も新潟は旦那の親類関係がいる雪とお米の県としか認識していなかったのですが
今回の旅行でいろんな事が私の中の新潟を変えていきました!
水草水槽は旅行するということをガラガラと変えていくすごい世界だなーと今しみじみ感じています。









<< オークロの侘び草風をつくる | main | アクアな旅 2日目前編 >>