2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.04.18 Thursday
3日連投こんにちはー!
日曜日は観賞魚フェアに行ってきましたよの!

江戸川区は金魚に伝統があるみたいです。
江戸川区キャラクター”えど金ちゃん”

初めて行くイベントなのでどういう内容なのかわからなかったのですが
●金魚・グッピー・ディスカス・めだか・ビーシュリンプの品評会
●水槽ディスプレイコンテスト
●金魚・ベタ即売
●アクア用品即売
●福引き
といった感じ。
結構親子連れも多く賑わっていました。

以下つらつら写真で綴って行きます。
まずはレイアウト水槽ー!

球体海水水槽

周りを黒い箱で囲ってムーディーに

モアイが転がっているっぽい!オークロとグロッソスティグマの絨毯

もさもさかっちょいい〜!
この中を旅したい!

あ アクアフォレストの湧き水水槽
右のモスでモサモサ流木の足元よくみると少し奥まってて洞窟風。
洞穴レイアウトやってみたいなー

ちゅどーん緑爆発!
どの水槽も全然コケいないし水もピッカピカ
水草の状態も最高!絨毯がちゃんと絨毯してるすごいー
コンテストってこのレベルまでもってくのかー..そりゃそうだコンテストだものね。


こういったポップな水槽もありました!

グッピーもいろいろいて

RREギャラクシーレッドテールと表示がありました。
綺麗な色と模様だなー!

次は金魚!

カメラ目線うふふ!赤ちゃんみたいなふよふよなお顔

キュート!キュート!
ほおと唇に紅をさしたらんちゅうちゃん激キューーーーート!

でかい!金魚なのに横綱の雰囲気。
上手く育てないとこうはならないんだろうけど金魚ってでかくなるなー!
ピンポンパールなんてハンドボールパールに改名した方がいいくらいのコまで居ました。


ポニーテールのようなヒレ

静止するヒレ

動きまくるヒレ

ヒレ曲線とてもエローい
金魚っていいなああ〜!!!!

エロエロだねーっとポチポチお願いしまっす!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫曲線美 | 09:42 | イベント | comments(8)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 09:42 | - | -

Comment

ミネ | 2013/04/18 9:53 AM
私も観賞魚フェア行きました。
子供が福引きで金魚をもらったのですが、
飼う場所が無いのでホテイアオイに替えてもらいました。
金魚鉢買えばよかったかな。
≫ ょ | 2013/04/18 10:14 AM
ミネさん

金魚すくいや金魚プレゼントって飼う計画がないときにもらっちゃうとちょっと戸惑っちゃいますね..
私も飼えないと思ったので福引きはパスしてしましましたー
ホテイに交換してくれたんですねー
文京区本郷の金魚坂さんが出ていたのでそこにオシャレな金魚鉢おいてありましたよー陶器の金魚鉢もありましたね!
そのうちあの会場近くの行船公園で金魚祭りがあると思うのでまたご家族で行ってみてください!
無料動物園併設しているので公園自体もオススメですよ!
≫ kotori | 2013/04/18 10:36 AM
金魚、綺麗ですね!!
ヒレ素敵〜確かになんかわからんが、エロい(笑)ポチっ
着物の襦袢を連想させるのかな〜?

金魚もいいですね〜♪
≫ ょ | 2013/04/18 11:56 AM
kotoriさん

金魚えろいですよねーたしかに着物の襦袢のようですね!
ぐ〜るぐる〜よいではないかよいではないかとずっとヒラヒラ見ていたいです。
ドレスのフリルようなヒレの金魚もいたのですが雰囲気全く違いましたよー
水草育成にはなかなか難しいおさかななのが残念ですねー
ポチポチありがとう〜
はげじゅう | 2013/04/19 1:01 PM
自分もこの観賞魚フェアにいってみたかったのですがいけませんでした。毎年たくさんの綺麗なレイアウトや発想がすごい水槽が多いので次こそは生で見てみたいものです。
≫ ょ | 2013/04/20 12:19 PM
はげじゅうさん

いらっしゃいませー
やっぱり目の前でみるといろいろ観察できますものねー
トイレ水槽とかもうなんかぶっ飛びすぎてまだ理解できる域に居ない自分が悲しいです。
夏頃はエコアクアとかもあったはずなので楽しみですね!
≫ モーリー海老岡 | 2013/04/21 8:06 AM
えど金ちゃんがナマズに見えるのは僕だけでしょうか(・・;)
楽しそうな空間ですね(^^)
金魚可愛いです(^^)オシャレな金魚鉢でゆったり飼いたいですね(^O^)/
曲線美・・・最高です( ̄ー ̄)
≫ ょ | 2013/04/22 5:44 PM
モーリー海老岡さん

えど金ちゃん
ねじり鉢巻きにサラシに眉毛とか祭り好きのナマズオッサンになってますね。(笑
スペースがあったら金魚鉢で愛でたいですね!
金魚のヒレ フヨフヨととても綺麗でしたよ!
ちゃんと一眼レフを持って行けば良かったと後悔!









<< 土曜日計画 | main | オークロの侘び草風をつくる >>