2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.04.16 Tuesday
おひさしぶりの更新です。
こにちはー

楽しみにしていた『水草水槽のせかい』を買いにシノピデアクアにいきました!
ついでに真っ黒いメダカもほしくて屋上行ってメダカを物色していたら
なんと
水草本はめだか3匹付きっていうじゃない!
しかもタナカカツキ様のサイン付き。
もちろんめだかにじゃなく本にね!
なんかいろいろホクホクじゃね!

あと60センチの水草の伸びが悪いのを相談して対策をかんがえてもらったり
パパに似なくてよかったかわいい女の子も居ました。

いっぱいある素材から木化石の精さんと表情が似たものが合ったのでそれと一緒にお会計!

でお店を出るときメダカズ以外を袋に入れてもらうのを忘れていて
鞄に本と石が素のままはいるというワイルドっぷりで帰宅しました。


待ちに待った本を読む!

そのまえにめだかの水合わせをします。
お嫁入りする睡蓮鉢は

こうなってしまいました。

鳩がマイホームにする勢いで早朝からグフグフ鳴いているなと思っていたそんなある日
旦那は目撃したのです。

睡蓮鉢で混浴している夫婦(鳩)を。

どおりで最近水の濁りがとれないわけだ...

速攻で近くの雑貨店へ行き金網(ていうのか?)を購入してきたとのこと。
見栄えが....もうちょっとどうにかならんものか。


さてお嫁入りの儀式 水合わせ。

先住の食いしん坊が餌だと思って覗きにきます。こわっ

我が家に来たのは小川ブラックちゃん3匹!
黒いわー!ステキブラック!

そして

3色メダカちゃん1匹。

もともと小川ブラックを購入しようと行ったらサービスでいただけたので
購入資金をそのままちょっとお高い3色メダカちゃんに使って好みの色の子を連れてきました。

でも小川ブラックも3色メダカもみんなメスってどういうことー!!(`ε´)

水合わせも終わって入れてみるとこんな色!

すてきー!

黒い子もすてきー!
真っ黒真っ黒!

睡蓮鉢でみなさん元気に育ってちょうだーい!


本も楽しい雰囲気があふれていてすーぐ読み終わっちゃいました!
なんかちょっとほろっときたとこもある(自分だけだろう)
水草水槽楽しもう〜

でも今ちょっとめげそう....なのはナイショ!
もっかい読もう〜


ポチポチ是非是非!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫めだか付き水草本 | 16:54 | 睡蓮鉢 | comments(4)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 16:54 | - | -

Comment

≫ kotori | 2013/04/16 10:20 PM
睡蓮鉢、結構ゴツイ網を載せてあるんですね・・・でも、鳩なら仕方ないですね
意外とパワーありますし、風で吹き飛んでもダメですしね☆
小川ブラックいいなぁ〜3色メダカって初めてみました♪
しかもメスのみって・・・素敵すぎ〜オスは別に買いましょうってことでしょうか?(笑)
テンションが静かに上がる素敵な本ですよね。私も読んでから寝よ〜
≫ ょ | 2013/04/17 10:19 AM
kotoriさん

おひさしぶりですー
あの網ごついですよね。あんまりな見た目です...
ワイヤーとかもっと細くて目立たない鳩除け考えなくてはー

メスばっかりのめだかちゃん..シノピの作戦ですかねー(笑
のんびり増えたりしれくれるといいなーと思っているので先住のメダカにオスがが居る事を願います(笑
3色めだかは色の個体差がすごいので錦鯉みたいな柄の親メダカもいましたよー笑えないくらい高いですけどね!
≫ きなこ | 2013/04/17 6:04 PM
いいなーいいなー
黒ちゃんもかわいい〜!
バックに石と水草本、ワイルドですねぇ〜w
≫ ょ | 2013/04/18 9:58 AM
きなこさん

いいでしょー!黒いこ!まえまえから欲しくて欲しくて!

めだかの袋に入れちゃうと本は濡れちゃうし石でめだか袋やぶっちゃうといけないし...で結局ワイルドインですよー
マイバッグ持ち歩いた方がいいかなってシノピさん袋くれよっ









<< おさかな | main | 土曜日計画 >>