2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2013.01.07 Monday

寒中お見舞い申し上げます!
今年もどうぞよろしくね!!

年末年始は愛知県犬山市という世界へ旅行してまいりました。
桃太郎神社 (シマパンツフェチにおすすめ)
明治村 (1日でまわれない...だと..?)
リトルワールド (ラクレット激うま)
国宝 犬山城!


さて水槽はというと..変化があったのはエビ水槽。
やつらは繁殖に成功し始めていたのです。
アルジーライムなのかミナミなのか判別がつかない...
あまり増えてもストックの水草達が食害でかわいそうな有様だし
アルジーライムシュリンプは食い意地がすごいのです。
魚にもエビにも挑んでくるし屈しない。
残り餌掃除?違うだろ この(魚の)餌は俺のだ
という感じの性格みたいなのでかわいげが全くない。

なので
まえまえから見た目的にもお迎えしたかった

バンブルビーゴビー(フレッシュウォーターの)ちゃんず
を隅田公園ちかくにあるアクアフィールドさんから召還!
シマシマかわゆす!
半開きの口かわゆす!

いれてみると

体格差ェ....

そのうち勢力図がかわるのでしょうかねー

私が底層にいる魚に惚れちゃうのがいけないんでしょうけど。

生体は計画的に!
ってポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫エビと | 18:01 | 予備水槽 | comments(4)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 18:01 | - | -

Comment

≫ よつば | 2013/01/07 11:47 PM
桃太郎神社いいなーーーーー!!
ああいう珍なところ大好きです^^

バンブルビーちゃん可愛いですね。ょさんは低層にいるお魚ちゃんがお好みなんですね。
生体は計画的に! 全くです!
リアルにグサっと胸にささります!w
≫ ょ | 2013/01/08 10:47 AM
よーつーばーさーん

桃太郎神社ご存じでしたかー!
いろいろ卑猥で良いところだなと思いました。(個人的な感想ですよー)

パンクロちゃんは低層なのです
アベニーちゃんがいじめられる恐れがあるので中層を泳ぐお魚は入れてないんですよー(´・ω・`)入れてみたいお魚候補はいるんですけどねー

コケ対策のエビ投入でまさかのエビ対策になるとは…トホホ
生体は計画的に グサグサ思いました。反省( ´Д` )
≫ きなこ | 2013/01/09 8:43 PM
あけおめです!!

もも太郎、かっこよすぎww

ゴビーさん、憎めないですよねw
アクアフィールドさん、この前いきました^^
いいですよねぇ
小さな赤ヒレが糸ミミズの食事中でかわいかったです^3^

今年もよろしくです〜
≫ ょ | 2013/01/09 11:10 PM
きーなーこーさーん

ことよろですよー!
桃太郎さん寒くても全裸で神社に来る人大歓迎してましたよーおみそれします

アクアフィールドさん行かれたんですね~ADA製品ないけど家まで冷凍アカムシ溶けない距離なので重宝してます(笑)
ゴビーさんのふてぶてしくてぽてっとしたお姿大好きです(ノ)´∀`(ヾ)
板橋の植物園にも居るなんてさすがゴビーさん









<< パンダシャークローチと | main | 惚れた石 >>