2013.09.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

≫スポンサーサイト | | - | -
2012.12.28 Friday
 すっかり間があいてしまったのですが なんとか生きてます!

アクアリウムバスにも行き
流木買ったり
石買ったり
葉っぱ買ったり
グソクムシにギャーってなったり
そのままゆりかもめに乗り豊洲のビバホームのH2へ行って
また葉っぱ買ったり
お魚物色したり
インコに指を甘噛みされたり
子猫に萌えたり楽しんでいたのですが
翌日ノロウィルスにコテンパンにやられてしまいとても苦しかった...orz
なかなか気分の悪さが抜けずようやく元の体調に戻りましたー
皆様も是非気をつけてくださいぃぃ..もうあれはゴメンです..ほんと苦しかった(涙

なので60cm水槽は何も始まっていませーーーん!
どんな風にするかもまだまだ激烈模索中!!
ADAコンテスト本と水草レイアウトノートを眺めている段階なのです。

で画像が無いのも寂しいのでうちのパンダシャークローチちゃんをご紹介。
練馬のペンギンから連れて帰ってきたあのかわいこちゃん。
来た頃

からの現在

うちにきて2ヶ月ほどですが大分大きくなった印象。(現在3.8cm)
縞模様が曖昧な部分がでてきたのですが一回り大きくなってるし
成長過程なのかなーとも(勝手に)思えてきたのでまだまだ様子見。

そして

新しく仲間入りしたもう一匹のパンダシャークローチちゃん。
きゃわわ!
この子はアクアフォレストから連れてきました。
きゃわわ!

こんな風にガラス面や流木に張り付いているのがほとんどで
熱帯魚の雑誌には”チャゴケ”を好んで食べるとありました。
うちのコケリウムは藍藻支配なので残念。
雌雄の区別をフォレストの方に尋ねたのですが外見で判断ができないとのこと。
うまく雄雌ペアになってくれてるといいなあー

仲間入り翌日には先住のデカパンダちゃんとも仲良くなったようで...というか
ラブラブかっ!

私ら夫婦が嫉妬する程の仲の良さ。
と横切るミナミ。

とまあそんなコケリウムです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブ ログ村
≫パンダシャークローチと | 15:39 | 36cm(終) | comments(6)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 15:39 | - | -

Comment

≫ よつば | 2012/12/28 10:24 PM
こんばんはー
ノロにかかってたんですね!!大変!!
回復してよかったですねぇ〜〜。
パンクロちゃん、仲良しでいいですね^^
60センチ、楽しみにしてまーす!
≫ ょ | 2012/12/29 3:54 PM
よつばさーん

こんにちはー(・∀・)ノ
うちのパンクロさんはご飯時以外は性格もおっとりしてて流木裏の水流強めな範囲でくっついてますよー
なかなかお顔見せてくれないのが難点です(´・ε・`)
よつばさんもお子さんもノロには気を付けてくださいねー!!
マッシュ | 2012/12/30 11:13 PM
こんばんは!
ノロ大変でしたね・・・。
ボクも以前ノロにかかったことがあるので、
上下ダブルパンチのあの地獄はもう2度と経験したくありません(--;)
話し変わりパンクロちゃんたち可愛いですね〜!
こんなにラブラブな所見せられたら仕返ししないと(笑)
お正月は60Pであれこれ楽しめそうですね!
≫ ょ | 2013/01/07 6:10 PM
まっしゅさーん!

放置しまくってごめんなさいー。コレにはわけg。。
ノロは本当つらいですね..
上からの排出はこらえてしまう質らしくなかったのですが
下排出と熱と体全体の苦しさはそりゃ死人出るわと思う体験でした。
再発もあるようなので気を抜かない様にしないといけませんねーー

パンクロちゃんズは順調に大きくなってま〜す。
大きくなってもかわいいとか猫の次に完璧だなあって(笑
仕返しは...しませんねえ(笑
60Pは石でいく予定です!がんばります〜!
≫ きなこ | 2013/01/09 8:45 PM
こっちも見逃していました;;;;

ノロはつらすぎますねぇ

回復されたようでよかった

あと、ショップ色々行かれている〜〜!!

すごいなぁ・・・・

UP楽しみにしております。。。
≫ ょ | 2013/01/09 11:17 PM
きなこさんさん

いらっしゃいいらっしゃい!
きなこさんもノロウィルス気を付けてくださいねえ!
下僕が寝込んだら猫ズに呪われますよ!

アクアショップ巡りは日課ならぬ休日課になりましたねー
一目惚れ的に購入してるのではたして60センチに使うんだろうかという…









<< アベニーと | main | エビと >>