2013.09.10 Tuesday


≫スポンサーサイト | | - | -
2012.11.08 Thursday
こんにちは 水槽も水草もお魚もブログもどど初心者のょです。

36cmを立ち上げて1ヶ月になります。
立ち上がるきっかけを箇条書きに。


まえまえから金魚を睡蓮鉢で飼うのに憧れる。

植木市で好きな蓮を購入し睡蓮鉢の導入を企む。

睡蓮鉢を探す。
そりゃもうありとあらゆるところで探す。

ADAの陶器睡蓮鉢に惚れる。
そりゃもうほれる。
製造終了と聞いてかなりがっくししてたところ、まだ中古で出回ってる事を知る。

水景工房さんで取り寄せてもらい念願の睡蓮鉢でメダカ(え?)を飼う。

楊貴妃メダカが白メダカをいじめるので白を隔離しようかと急遽36cm水槽を購入。
でもメダカは外で上から眺めているのが好きだったので隔離をせず
まえまえからやってみたかった水草水槽をはじめることになったので〜す。


今では白メダカの方が強くほっとしてたり。
お友達が増えるといいなと思いブログをはじめてみたりする次第です。
仲良くしてくださ〜い。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
≫睡蓮鉢からの36cm水槽 | 14:29 | 睡蓮鉢 | comments(6)
2013.09.10 Tuesday
≫スポンサーサイト | 14:29 | - | -

Comment

きなこ | 2012/11/08 4:19 PM
おはつですー
ブログ開設おめです!
私もまだ始めたばかりの様なもので、よろしくです〜
最初からADAのスイレン鉢とは、すごい! 渋くていいなぁ
あ、ぽちっ!となw
≫ ょ | 2012/11/08 6:08 PM
きなこさん!はじめまして!!
猫ちゃんいらっしゃる方ですよね!
わー家が近そうだ〜ってちらちら覗いていたんですー!
こちらこそよろしくですよー!

この睡蓮鉢がADAとの運命の出会いですよー
本当は四角鉢が欲しかったのですが楕円鉢も意外に収まりよくてお気に入りです。
水景工房さんにいくとまん丸鉢が置いてあって今度こそ金魚を・・・って手が出そうになります..

アクアスカイが届いたようではりきりますねえ!
こちらからもお邪魔いたしますねえ!ポチっとありがと〜
よつば | 2012/11/10 10:08 PM
こんばんは〜!
ょさん、ついにブログも始められたのですねー!
おめでとうございます!!
きなこさんのブログコメから見つけてきちゃいました。

睡蓮鉢すごくステキですね。マッシュルームみたいなのが可愛いです。
水草水槽も楽しみにしてますー♪
≫ ょ | 2012/11/12 5:20 PM
わーよつばさんきたー!
恥ずかしながらはじめちゃいました!
更新のタイミングがなくて遅いですが...

睡蓮鉢の葉っぱ左上のまるっこいのはウォーターマッシュルームですよー正解です〜!
水草水槽こんどアップしてみます!ぬるーく待っててくださ〜い
≫ きなこ | 2012/11/13 10:29 AM
こんにちは〜
いつも有難うございます
本日はコメント頂いた皆様のリンクを一斉に貼らせて頂く作業をしておりまして・・・^w^
ご報告まで!
(特段こちらの返信は不要でございますw)
今後も宜しくお願いします〜
ポチっ!!

PS,シノピさんのツイッターでよさんのお名前見かけましたぞ!^^w
私は御徒町に住んでいますw
よさんはどのあたりなんだろ?・・w
≫ ょ | 2012/11/13 11:21 AM
>>きなこさん

ツイッターばれた!(笑
まあたいした事ことつぶやいてませんが!
私は東浅草の方ですよーアクアフィールドさんとシノピさんとこが最寄りです(笑









| main | 36cm水槽 1日目〜21日目まで >>